<注意>投稿への画像貼り付けについて

<注意>投稿への画像貼り付けについて

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3785 返信
      大須賀覚
      ゲスト

皆様、たくさんの投稿をいつもありがとうございます。投稿者の方に一つお願いがあります。投稿に論文のFigureを添付してくださる方が多くみられますが、この点についてです。

論文のFigure画像を直接載せることは、著作権を侵害する恐れがあるので、控えた方が良いかと思うに至りました。この辺りは雑誌社によって取り決めが違うのですが、非商売目的でブログ等に転載する場合でも、転載許可を要するとしている雑誌が多くあります。

現状で何か注意を受けたわけではないのですが、無用なトラブルを避けるために、今後はFigure画像の掲載を基本的にやめていきたいと思っています。論文の内容を文章のみで紹介していただく形にしたいと思います。自分で作ったオリジナル画像(まとめスライドなど)は掲載してもらって構いません。

投稿者の方にご迷惑をおかけしてはいけないと思いましたので、今後はそのようにしたいと思います。どうぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

管理人 大須賀覚

0件の返信スレッドを表示中
返信先: <注意>投稿への画像貼り付けについて
あなたの情報: